癒しの城をつくりましょう

ストレスが溜まったとき、走ったり飲み会に行ったりして活動的にストレス解消を図る方もたくさんおられると思います。http://www.chunkypiglove.com/

しかし、そもそも外に出ることや人と会うことが億劫な方もおられますよね。私もそのうちの一人です。そんな出不精の方にもオススメのストレス解消法かあるのでご紹介いたします!自分の部屋や家に癒しの空間をつくるのです!

では、方法を説明しますね。まず、最初に重要なのは、仕事や勉強道具など、自分のストレスの種になるようなものは全て別の部屋に置くか、目の見えないところに置くかして、とにかく癒し空間に侵入しないようにします。次に、ベッドやソファーなど、癒しの城にする場所を決めます。

なるべくふわふわで暖かい場所がいいですね。癒しの城の周りには自分が癒されると思うものだけを置いてください。ぬいぐるみとか好きなアイドルのポスターとか音楽をかけられるようにしておくのもいいですね。お菓子が好きな人はお菓子も置いておきましょう。

アロマを炊くのもいいですね?とりあえず、その癒しの城から出なくても、自分の好きなことが好きなタイミングでできるように環境を整えておくのです。すると癒しの城の完成です!基本的にこの癒しの城はご自由に使っていただいて構いませんが、オススメのご利用方法をお伝えします。まず、仕事や学校から帰ってきます。

外出モードスイッチオンのままの勢いで、やるべきことを全てやってしまいます。無心でやります。

やり残したタスクなど細々したことからお風呂や洗濯などもやってしまいます。全て終えたら、キツいスーツなど脱ぎ捨てて、城にダイブ!そこからはもう何もしないで、好きなことをしてだらだら過ごすのです。映画を見ながら寝落ちしてもいいし、音楽を聴きながらぼーっとしてもいいですね。コツは、癒しタイムを作るために仕事を家に持ち帰らないことや、やるべきことを短い時間でやってしまうことですね。

どうしても職場で終わらなかったことがあれば、家に持って帰る前にカフェなどで済ませてくるのもオススメです。是非やってみてくださいね。