トラブル敏感肌の悩み

私は、中学を超えたあたりからトラブル肌だとわかりました。中学生になって洗顔を使いはじめました。初めは、「薬用」使用していました。ニキビは消えていきましたし肌もつやつやになった一方でこめかみあたりにぶつぶつとできものがでてきました。

シロジャムの口コミや評判

そこから使うのをやめ、しばらくは肌を休めていましたがやはりニキビやあせもなどが出てきて再度使い始めることにしました。今度は、「薬用」ではなく「敏感肌」と書かれているものをかい使い続けていました。はじめは具合がよかったのですが次第に肌がピリピリしてきてまた、できものが出てきました。

友達にトラブル肌の子がいるので同じものを使ってみたところ肌がピリピリすることもなく使い続けていたのですが、やはりできものが出てきました。

なので一週間に2、3日だけ使っています。しかし、夏はそうはいきません。汗や汚れがひどいので一週間に2、3日だとニキビも引きませんし汗や汚れに反応して別のできものがでてきました。私はびっくりして、次の日から毎日洗顔を使い続けましたが時すでに遅しでニキビやできものは引くどころか増える一方で秋の終わりまで肌はひどいままでした。

敏感肌でトラブル肌の私には夏に洗顔を使い続ける頻度に悩んでいます。