肉・卵・チーズのMEC食で12kg痩せました!

私はMEC食ダイエットで痩せることができました。このダイエット名の由来は、「肉」,「卵」,「チーズ」を優先的に食べ、そして一口30回噛んで「食」べる、ということから来ています。もっと言えば、英語にするとその頭文字から分かりやすいですね。
meat(肉)egg(卵)、cheese(チーズ)です。
さて、この3種は一日に食べる目安が決まっています。次の通りです。
肉…200g 卵…3個 チーズ…120g
そしてこれに加えて前述の一口30回噛むことがルールです。

パエンナスリムNEO(ネオ)

このダイエット法は本で知ったのですが、最初は肉を食べて太るのではと疑っていましたが、その本をじっくり読むとなかなか理にかなった説明でした。そして始めることにしました。

すると、このダイエットを始めてから短期間で痩せてきた兆候が見られました。そもそも家にはスマホにデータを自動で移して、グラフまで作ってくれる体重計がありました。なのでそのグラフの体重の折れ線が下がっていくのを見ると、とても嬉しくなってきました。

最終的にはなんと1年で12kgほど痩せることができました。1か月1kgぐらいと月に換算すると少なく感じますが、1か月に2~3kg以上痩せるとリバウンドしやすいとのことなので、この痩せ方のほうが安全ですね。

また、前述の食べるものの傾向を見ると、たんぱく質が多めであることが分かります。そして炭水化物が無いと気付かれたでしょう。
そう、MEC食はある意味健康的な炭水化物制限ダイエットなのです。
私は昔、単なる炭水化物制限ダイエットにも挑戦しました。その時はいくらか痩せましたが、また炭水化物が食べたくなって、結局リバウンドしてしまいました。
でもその際に、続けられる炭水化物制限ダイエットがあれば必ず痩せ続けられる!そう思って調べた先にMEC食を見出しました。
MEC食はたんぱく質が多い為、健康的になれて、満足感があります。そして、もし初期の頃に炭水化物を食べたくなった場合は、前述の肉・卵・チーズの量を食べ切った際に食べたければ食べてよいという嬉しいルールもあります。けれども、大抵は肉・卵・チーズで満足してしまいます。
また、ココナッツオイルも炭水化物への誘惑を減らして良い栄養になりますので、私はそのサプリも飲んでいますよ。
その他にも、MEC食ではビタミンCが足りなくなってしまうので、葉野菜の摂取や、私の場合はビタミンCサプリも飲んでいます。