抜け毛対策におススメな食材について

抜け毛対策で何を食べていいか分からない方も多いのではないでしょうか。お勧めな食材を5つ紹介します。

ニューモ育毛剤

 1つ目はレバーです。レバーには鉄分や亜鉛、ビタミンB群など抜け毛に効果的な成分がたくさん入っています。調理も1つの食材にまとまっているので簡単です。
 2つ目が柑橘系フルーツです。柑橘系フルーツはビタミン類が血管を広げる効果を持っているので血行促進に最適です。血行が促進されると頭皮の血行が良くなり、栄養や酸素が行き渡り毛根が活性化されます。

 3つ目がナッツ類です。特にピーナツが毛母細胞に働きかけ、髪の毛が伸びやすいコンディションを作ると言われます。アーモンドも亜鉛が豊富で抜け毛予防が高いとされています。ピーナツは塩分過多にならない為に無塩の物を選びましょう。

 4つ目が納豆です。良質なたんぱく質が含まれ女性ホルモンのエストロゲンに似た作用をするイソフラボンが含まれています。抜け毛対策の男性ホルモン抑制効果があるので欠かせない食品です。

 5つ目が小豆です。小豆には、血行を促進するポリフェノールが抜け毛対策と言われています。ポリフェノールは、赤ワインが代表的ですがアルコールなのでお勧めできません。赤ワインに比べ小豆の方がポリフェノールが多く含まれています。
以上の5つの食材を選ぶことで抜け毛対策の予防が出来ます。毎日摂取すれば効果が出てきます。