毛穴の開きと黒ずみが…。

30代も半ばに差し掛かり、最近気になり始めたのが、鼻の毛穴の開きです。ラントゥルースの効果と私の口コミ!最安値で購入可能な通販サイトも紹介!

これは年齢のせいだけでなく、自業自得でもあるのですが、私は毛穴の角栓抜きが趣味で、暇さえあればピンセットで角栓を抜いてしまうんです。毛穴に100パーセント良くないのは分かっているのですが、角栓がスポッと抜ける瞬間が気持ちよくてつい…。そのせいで、鼻の毛穴が広がり、黒ずみが目立つようになってしまいました。

これはいかんと思い、改善の為に始めたのが、妹に教えてもらった超泡洗顔でした。妹は私の3歳下なのですが、いつもお肌が綺麗ですっぴんでも毛穴がほとんど目立ちません。聞けば、お風呂で洗顔をする時、市販の洗顔料を5分くらいかけて、とにかくモコモコに泡立てるのだそうです。その超モコモコ泡で顔を包み込み、しばらくこすらず放置。数分、泡パックをしてから、後は普段通りにこすって洗い落とすとのこと。

これなら簡単に出来るので、私も早速試してみることにしました。毎日毎日超モコモコ泡を作るのは地味に大変ですが、肌の調子は格段に良くなりました!肝心の毛穴の方も、前よりちょっとずつ綺麗になっています。今は普通の洗顔料を使っていますが、毛穴洗浄に特化した洗顔料を使えば、更に効果もアップするのかな?今度、試してみたいと思います。…でもその前に、ピンセットは処分しよう。