炭酸泡のクレンジング洗顔

30代後半になってきてから、化粧品などもそれなりにエイジング機能のあるものを揃えていたけれど、

友人から洗顔を変えてみると違いがよくわかると話に出てきた。http://vincentdelermofficiel.com/

今まで、洗顔はそんなに高いものでなくても最低限汚れが落とせていればそのあとに肌に入れるスキンケアの成分にこだわった方がいいと思っていた私には半信半疑だったけども、洗顔を買い換えるタイミングで一度試して見ることにした。

美容師さんから炭酸泡のクレンジング兼洗顔のものを試しに手の甲に出してもらったら、つるんとしてワントーン明るくなる感じがしたので、次の洗顔からは炭酸泡を試してみようと思った。

同時期に炭酸の入浴剤の良さも調べていて、塩素の除去に役立ったり、細かい泡が肌の中の血管にも作用して血流促進になることも知った。

炭酸にそういった効果も期待できるなら、顔の毛細血管にも作用すれば血色もよくなるし、肌の活性化も期待できるのではないかなと思い始めていた。

炭酸泡クレンジング&洗顔を使い始める日が来た。

使う商品は泡の状態で出てきて、ピンポン球大を顔に塗ってしばらく放置、優しくマッサージしたあと洗い流すというものだった。。

肌に泡が乗っていて放置している間、かすかにプチプチとなる感覚が気持ちいい!毛穴の奥の汚れや、その下の毛細血管まで効いてくれているのをイメージしながら泡がとろっと溶けだしたら、優しくマッサージ。力を入れなくても滑るように手は進み、洗い流したらすぐに違いがわかった。

肌はスルッとするし、なんだかすぐに化粧水をつけなきゃ、とつっぱった感じもなく、なんだかしっとりしている。

翌朝は、ぬるま湯でいつも洗うだけだがまだするっと感が続いていてワントーン明るくも感じたし、そのあとにやるスキンケアもなんだか染み込んでいる感じ。

値段もなかなかするので毎日使うのは我慢しているが、1日おきに使っているだけでも、なんだか肌が変わった気がして、炭酸泡、私は気に入ってます!