夏場の紫外線対策と敏感肌の自分の為のスキンケア

私は現在40代なんですが、昔から肌が弱くて悩んできました。
特にここ数年、紫外線には気を付けるようになりました。
実は30代の半ばまで、日焼け止めを塗るなどの対策をしたことがなかったんです。

シロジャム(Sirojam)の最安値通販は?購入して3ヶ月間使った効果と私の口コミを辛口評価でお届け!

そのツケが今になって出てきたのかなと思ってるんですが、顔の細かなシミやほうれい線が気になるようになりました。
ただ、私の肌は敏感で、過去に基礎化粧品で荒れ、皮膚科のお世話になったこともあります。
TVでCMをやってるような商品だったり、ちょっとお高めの物だとかいろいろと試したんですが、私の場合、値段が高いからと言って自分の肌に合うとも限らなくて。
それに経済的なことを考えたら、やたらめったら買って試せません。

そういった経緯もあり、私の夏場の紫外線対策としては、日の高いうちに必要以上に外出しないようにしてます。
でも、買い物などでどうしても外出しなきゃいけない時は必ず帽子を被り、顔にはファンデーションを塗り、素肌を出さないようにしてきました。
強い日差しの逃避への刺激も気になるんですが、私が特に気にしてるのは首筋や手の甲です。
年齢が出るところかなぁと思うので、35度越えでもスカーフを巻き、手袋をつけて外出します。

あと、帰宅後、メイクをすぐ落とし、保湿も心掛けてます。
暑い時期のスキンケアは大変だなと感じますが、これからも続けていこうと思ってます。