筋トレに必須のトレーニングマット

 筋トレなんか私にはいらない。日本は安全な国なのでケンカを売られることもないので、体を鍛えるなんて無駄なこと。と思っていた私も気がつけばそろそろ中年にさしかかり、お腹のあたりが気になってきました。お腹まわりの肉のせいで、はけなくなったズボンも多くなってきました。

効果あり?メイプアップの口コミと最安値で購入できる通販サイトをご紹介!

 ですが、運動といっても何をやったらいいのか分からないので、ラジオ体操から始めることにしました。たった10分ぐらいの体操と思っていたのですが、まじめにやってみると意外にきついのです。また、これが意外にも畳をいためていることに気がついて、心配になってきました。なぜなら、私の部屋の畳は張り替えたばかりだったからです。

 そこで何事も格好から入る私は、マットがあればと思いつきインターネットやスポーツ用品店などの店頭でいろいろと探してみました。様々あるなかで、折りたたみ式のトレーニングマットが目にとまりました。これだと、巻いてあるマットのように四隅が丸まず、トレーニング中に困ったりしないと思ったからです。

また、折りたたみ式なので収納にも便利です。さっそく、購入して試してみましたが、思った通り具合が良いのです。長さも180センチぐらいあり、腕立て伏せなどをしても狭いこともなく、いい買い物をしたと自分でも思いました。
 筋トレを何も使わないでやっている方。畳や床が気になりませんか。畳や床をいためることを防ぐマットだけでも、使うことをお勧めします。