髪の毛のごわつき

年々、髪の毛のごわつき、ぱさつきがひどくなっています。皆さんもそんな悩みにでしょうか?美容院にいき、一か月もすぎればボリュウームがすごくなり、毛先がぱさぱさ。手入れをきちんとすればこのような悩みはなくなるのでしょうか?

ニューモを使った私の口コミ体験談!話題の育毛剤の効果を徹底検証!

 美容院の方に話をきいてみると、髪がパサつく原因は、髪質ではなく頭皮環境にあるみたいです。

 髪の毛は頭皮から生まれるものなので、頭皮が健康な状態ではないと、髪の毛はパサつきなどのトラブルを抱えます。

 また、パーマやカラーリング、刺激の強いシャンプーなどによって頭皮と髪の毛にダメージがあると、その両方にトラブルが発生してしまう場合があるそうです。

 改善方法として「①シャンプーを保湿性の高いものを選ぶ②コンディショナーやリンスで保湿する③ドライヤーで乾かしすぎない④ヘアオイルを付ける」

 食生活の改善としては「①たんぱく質を多く摂取する②亜鉛を多く摂取する③ビタミンCを多く摂取する」ということだそうです。ちなみに亜鉛が多く含まれる食品は、牡蠣や煮干しなど。

 髪の毛のお手入れのことばかり考えてた私。内面から心がけるということをしり、驚きました。やっぱりなにごとも内面からということですね。