ダイエットを目指して始めた事で副収入

50代に入った頃から太り始めました。40代の頃は55Kg位だったのが70Kg近くにまでなってしまいました。

グラマラスパッツとグラマラナイトスリムを購入

久しぶりに会う人から決まって「太りましたね?」と言われるようになって流石に気になり出しました。たまたま勤めていた会社にスポーツクラブ部門があったので早速通い始めました。エアロビクス・スイミング・ジムでのマシントレーニングなどいろいろやってみましたが、一向に効果が現れません。体脂肪率を測定してみるとナント!29%もあります。

もっと頑張らないとと自分にプレッシャーをかけてやろうとするのですがだんだん苦痛になって来てとうとう止めてしまいました。

もともとアウトドア派だったので室内での運動は向いていないと諦め、屋外で継続して出来る運動はないかと考え、思いついたのが「新聞配達」の副業。若い頃登山をやっていて歩く事には自信があったので近くの新聞販売店の募集に応募して早速始めました。

サラリーマンですので「朝刊」だけの配達です。地下鉄の駅周辺のマンション街や住宅街で100軒程度の配達です。初めてみるとこれが結構きついのです、階段のある所が多くて登ったり降りたり汗だくになる。仕事として引き受けたからには途中で止めるわけにもいかず続けていると徐々にダイエット効果が現れ始めました。

3ヵ月もすると慣れて来て「すこし長めの朝の散歩」のような感じで気分爽快です。6ヵ月目頃には体重は50Kg台まで減少、現在4年目ですがベスト体重の55Kgを維持しています。

「早寝早起き」の習慣は身につきますし、ダイエットには成功するし、おまけに副収入まで得られる。「一石三鳥」のダイエット方法です。