足の臭いケアは日々の家での対策が重要です

私は、普段営業職として、一日中外回りすることが多いのです。
そんな一日が終わり、夜に飲み会や友人宅に行くことになって靴を脱いでみると、自分で自分の足の臭さに愕然となることがあります。
足の臭いは本当にデリケートで深刻な問題とも言えるのですが、そんな私が少しでも臭いを消すために行っていることを紹介いたします。

プルーストクリームを徹底レビュー!私の口コミと3ヶ月間の効果をレポートします!

まずは何と言っても、毎日のお風呂で足をしっかりと洗う様にしています。
石けんを泡立てて、手で優しく足全体を洗っていきます。指と指の間や爪のまわりなどは雑菌が溜まり繁殖しやすい箇所なので、足専用のブラシを使って丁寧に洗っています。

また、お風呂から上がってタオルで拭き取り、足がしっかり乾くまで放置するようにもしています。これで、菌の繁殖を防ぐようにしています。
また、数ヶ月に1回ですが、重曹足湯をする様にもしています。

重曹には、足の臭いのもとになる物質を中和する効果が期待できると知り、深めの桶にお湯を張って重曹を少々入れるだけのものですが、そこに足を入れてケアします。

10分ほど経ったらタオルでキレイに拭くことで、臭いを感じなくなるのです。
当然、普段から除菌シートで足を拭くことも行っていますが、この様な家での対策によってかなり改善もされてきましたので、これからも続けていきます。