髪の毛がパサパサする悩み

髪の毛がパサパサするというのは誰にでも起こり女性の悩みの第一理由にも上がります。髪がパサパサする原因を見極めるなら解決方法も簡単にできます。理由の一つは自然乾燥をしていることです。

http://www.simonkirkfineart.com/

ドライヤーで髪を乾かすのが、面倒だったり、忘れてしまってそのまま寝てしまっていることがあると髪はすぐに枕などの摩擦で痛んでしまいます。ドライヤーをすることでも傷んでしまう原因にもなりますが、熱を与える時間を短くしたりすることで解決できます。またよく乾かさないでいると臭いのもとになってしまうのでやはりドライヤーで乾かしてよくウェーブすることは髪をパサパサさせない一つの方法です。

もう一つはコテなどを当て過ぎてしまうという理由があります。寝癖などが気になりコテでなおすこともありますが、直接熱を当ててしまうのでやはり傷みのもとになります。それを避ける方法は、コテをやらず縮毛矯正などに変更してみることです。

意外とクセもなおり、傷みも少なく抑えられるので効果はあります。またこれ以外の理由にシャンプーなどで傷んでしまうという理由があります。髪の毛に直接つけるシャンプーは自分の髪の毛にあったシャンプーを選ぶことは大切ですし、洗い方も正しく洗うことが傷みを減らす方法です。シャンプーは手のひらで泡だてて地肌をマッサージする様に洗い、シャンプー後は綺麗に洗い流してトリートメントをします。そうすることで、サラサラ髪に変化していきます。