結婚式直前!花嫁ダイエット 4か月でマイナス6キロ

昨年入籍して、2020年の4月に結婚式を予定していました。http://www.sambata.org/

当初の日程ではダイエットのことなど全く頭になく、ありのままの姿の私を見てもらおうと(笑)していました。しかし、コロナウイルスの影響により結婚式は8月に延期に。延期になったことで落ち込んでいましたが、時間ができたことを逆手に取りダイエットをすることを決意。

取り組んだことは、痩身エステのブライダルコースの契約、食事管理、運動の3点です。

エステでは、エンダモロジーというセルライトを機械で潰してリンパに流す施術をメインに、骨格矯正もメニューに入れました。

食事管理は、今まで食べたいものを好きなだけ食べていた食生活を見直し、糖質制限から始めました。完全に糖質を抜く食生活は私の体質に合わず、炭水化物の摂取量を抑えること、間食をしないこと、飲み物を水かお茶に変えることとしました。

運動は、ランニングが苦手なのでとにかくウォーキングをしました。大の運動嫌いな私ですが、旦那を巻き込み一緒にウォーキングを行いました。

結果は4か月でマイナス6キロという人生で一番の減量に成功しました。

結婚式という明確な目標があったため、今まで数々のダイエットに挑戦して挫折した私でも、結果を残すことができました。

さらに、旦那も巻き込んだため旦那も4キロ減量。

延期した結婚式も無事に決行することができ、痩せた姿を披露することができました。コロナで延期になったことで落ちこみましたが、ダイエットを通じて前向きに生活することができました。

せっかく痩せることができたので、結婚式は終わりましたが気を抜かず体形キープをしていきたいと思います。