肌の悩みは続く

私が肌の悩みを抱え始めたのは、小学5年生くらいの頃です。
おでこにニキビができやすくなりました。毎日欠かさずニキビケアをしていましたが、治っては新たなニキビができるという繰り返しでした。

ヴィオテラスCセラム

でも、成長と共にニキビはできにくくなり、生理前などに1、2個できる程度になりました。
ニキビの悩みは解消しましたが、次は毛穴の黒ずみが気になり…毛穴ケアに励む毎日に。

特に鼻の毛穴には悩まされています。パックをしても、角栓取りをしても、すぐに元通り…。諦めるしかないのかなと思いつつも、色々試している最中です。

先日皮膚科に行ってきました。先生に相談して、塗り薬とビタミン剤を処方してもらいました。薬のおかげか、肌の調子がだいぶ良くなりました!肌のトラブルは皮膚科に行くのが一番とよく言いますが、本当にその通りだなと実感しています。
あとひとつ、私が目指しているのは“美白”です。

高校生の頃、部活で焼けてしまった肌を見て、日焼け対策を怠ったことを猛烈に後悔しました…。
それからは、肌を白くするために毎日日焼け止めを塗るようにしています。そのおかげで、高校生の頃と比べるとかなり白くなりました!これからも美白を夢見て日々努力です。