デジタルパーマが1日で落ちる…!?

私、昔から髪の毛が超!が付くほど剛毛で、割と悩んでます。
美容師さんはよく「キューティクルがしっかりしていて健康な髪だね!」と褒めてくれるんですが、私としては普通の女の子のような、細くて柔らかくてふわふわの髪が欲しいとずっと願ってきました。

フッサを使った私の口コミ体験談!話題の育毛剤の効果を徹底検証!

髪のうねりもなく、何もしなくてもほぼストレートなので、周りの人からも「羨ましい、悩みがなさそう」と言われる髪ですが、悩みはあるんです。
パーマが全然、本当に全然かからない。

人生初パーマは大学生になりたての頃。
イメージチェンジするべく初めてパーマ(ゆるゆるウェーブ)に挑戦したのですが、一晩寝たらすっかりストレートに元通りになっていました。
ただ、その時はあらかじめ美容師さんから「初めては取れやすいから、取れたらすぐ来てね」と言われており、まあこんなもんか、と思っていたのですが…

やり直してもらった2回目も、翌日にはほぼ無かったことに。めちゃくちゃショックでした。
流石に3回もやり直してもらうのは気が引けたので、その時はそれでおしまい。
また、半年後くらいに再挑戦してみることにしたのです。

美容師さんも前回パーマがかからなかった事を気にしてくれていて、今度は「最先端の強力なデジタルパーマがあるから、これなら絶対大丈夫!」と励ましてくれ、私も期待に胸を膨らませていました。
結果、前回よりも長持ちしたんです!…ただし、3日だけ。

私のゆるふわウェーブはたった3日だけでした。
美容師さんも「そんなはずは…」とビックリしていましたが、それほど私の髪は強力なようで…。
もはやパーマは諦め、毎日せっせとアイロンで巻いています。
いつか、ちょっと髪が弱ってきたころ(?)に再挑戦してみようかな、と思っています。