継続中の産後ダイエット

出産によって体重が10キロ増加しました。
授乳育児は自然と痩せると聞いていましたが、3ヶ月経っても体重は全く落ちず……。
産後実家で世話になっていましたが、アパートに戻ることになり、そこで人生初のダイエットを決意しました。
見直したのは食生活です。妊娠中は舌が気持ち悪く、出産しておいしくご飯が食べられるようになったことが嬉しかったことと、頻回授乳でお腹が空いて、いくらでもご飯が食べられる状態になっていました。
しかしいくら授乳でカロリー消費しても、同等のカロリーを摂取していては体重は減らないとのこと。

ゼロキャロを3ヶ月飲んだ私の口コミ!成分効果や副作用の危険性は?

私が決めたルールは
1、朝は納豆ごはんと味噌汁できっちり
2、昼は朝の残りの味噌汁とおにぎり2つ
3、間食は個包装のチョコレート5つまで
でした。

もともと家事をしていれば体重が落ちるタイプだったので、特別に運動することは考えていませんでした。
食べたい気持ちになると「これを我慢すれは痩せる」「お腹が空いているのではなく口が寂しいだけだ」と自分に言い聞かせたり、気を紛らわすために赤ちゃんを抱っこして散歩に出たりしました。
しかしどうしても夕方にお腹が空いてたまらなくなり、つい菓子パンを食べてしまうのです。
そこでもう一つルールを追加しました。

4、昼のおにぎりを1つ減らし、夕方におにぎりを食べる
現在は体重も産前を下回り、友達にも「出産前と変わらない」と言われています。
菓子パンに比べてカロリーが少なく、腹持ちがいい米がダイエットの鍵になると思っています。