私のお金をかけないダイエット体験談

私がダイエットを決心したのは、会社の健康診断でメタボと判定されてしまったからです。特に内臓脂肪が多かったようです。見た目のお腹ぽっこりはしょうがないかと思っていたのですが、健康にトラブルがあるとなると話は別です。しかし、私はダイエットのためにお金をかけられない状況でした。

http://capetribulation-accommodation.com/

最初に実行したのは、運動することです。ジョギングも考えましたが、いい加減歳ですし、骨に負担がかかると聞いたので、ウォーキングにしました。その代わり、毎晩夜の夕食後に雨が降っていなければ必ずウォーキングする習慣を身につけました。それと同時に、埃をかぶっていたオートバイに乗ることも復活させました。400ccのオートバイなので、曲がる時など結構筋力を使うのです。何より、オートバイで走ると気持ちが良いのでストレス解消効果もありました。

次に実行したのが、食生活改善です。これまでは、子ども達に付き合って、ポテトチップスやアイスクリームなどのおやつを食べることが多かったのですが、それをやめました。毎日の食事についても、カレーを食べるなど体の代謝が上がるものを積極的に摂取しました。

この生活を続けて約半年で、なんとか5キロダイエットに成功しました。これからも継続するつもりです。