デート前日まだ間に合う!赤ニキビの応急処置

?目次
・前日にできること
・当日にできること
・最後に

http://cityleaders.org/

1.前日にできること

デート前日焦ってしまう気持ちとてもわかります…
ただ絶対に守ってもらいたいことがあります。それは赤く腫れているニキビをそれ以上刺激しないことです!
そのニキビをどうにかしようと無理につぶして中の膿(うみ)を出そうとしたりする人が多いですが
それをしたら大変です…余計腫れます…赤くなります…跡になります…。

なのでとりあえず刺激をせず赤みをおさえます!
その方法として私がおこなっていたのは、「消毒液でニキビを消毒する」です。

薬局に売っている普通の消毒液で大丈夫です。方法としては化粧水をつけるときのコットンなどに消毒液を含ませ赤く腫れたニキビにあてます。
これをすると瞬間的にですがとても赤みがひきます。ただ刺激が強いので頻繁に使用することはおすすめできません。
あくまで大事な日の前日にニキビができてしまった時の応急処置として参考にしてください!

そしてニキビに効くパックをし、塗り薬をつけ早めに就寝してください!

2.当日にできること

当日鏡をみてみるとえ?!まだ赤い…そういうことありますよね…

そんなときは…メイクで隠す!
もう最終手段はこれです。

私が実践していたメイク手順を紹介します!
?いつも通り化粧水乳液で肌を整える
②前日にできることで紹介した「消毒液でニキビを消毒」これをもう一度する。
③ニキビパッチを貼る
④いつも通りのメイクをする。※コンシーラー必須※

ニキビパッチは本当に救世主です!
なんか貼ってる?と少し違和感はあるかもしれませんが透明ですし、今はとても薄いパッチもでているので心配しなくて大丈夫です!
最後にコンシーラーでさらにカバーすると、ニキビの赤みは一切わからなくなります。

またアイメイクでキラキラが強いアイシャドウを使ったり、リップの色はいつもより濃い色を使用してください。
ニキビができている部分から離れている部分のメイクを濃くすることで、そっちに目線がいくのでよりパッチのほうに視線がいきづらくなります!

4.最後に

せっかくの楽しみにしていたデートです!
ニキビなんかに負けることなくかわいいメイクをし、おしゃれをして思いっきり楽しんできてください!

ただ注意点としては、私が紹介した方法はあくまで前日・当日にできる応急処置です。
この方法を習慣にはしないで、普段から規則正しい生活を心がけニキビのない美しい肌を目指しましょう!!