夏のくさい足汗の対策

梅雨の雨の日も少なくなってきて、ようやく夏が。今シーズンもメンズ、レディースで流行のスポーツサンダル。すごくおしゃれで履き心地も最高ですが、1つ困ったことが。。。

http://choralfestusa.org/

汗を吸わない素材のスポーツサンダルは、指の間に汗が溜まり、1日が終わるころには、酸っぱいようななんだか独特の匂いが。そんなふうに悩んでいる方はいませんか?もちろん、私もその一人です。

最初は気づかなかったのですが、なんだかこのサンダルくさい気がすると気になりだし、だんだん気温が高くなってきた今、臭いのは私の足だ。と気づかされました。私の足汗の匂い対策を、3つご紹介します。1つめは、サンダルをこまめに拭いたり、洗ったりしてケアをすること。2つめは、足汗対策のクリームやスプレーで足の汗が出ないように対策をすること。

3つめは、靴下や、汗拭きシートで汗をためないようにすることです。 足のケアは、男性女性で怠りがちなパーツかもしれませんが、一番雑菌の繁殖がしやすい場所になります。ですので、匂いを抑えるコツは、できるだけ清潔に保つことになります。どれも簡単にできるケアですが、こまめに対策をすることで、匂いをできるだけ抑えることができます。

大切なデートの前や、友達とのお出かけの際は、対策グッツも一緒に持ち歩けるといいかもしれません。私は、持ち歩くようにしました。これから始まる夏を匂い対策しつつ楽しくすごしましょう。