伸ばしたいのに伸ばせない乾燥髪

幼少期から20歳代までショートカットでした。

でもずっとそんなだとロングヘアにも憧れますよね。
女性らしさを感じます。

http://www.vincentcolbertmusic.com/

それにショートカットだと毎月美容室に行かなければいけません。

若い頃は頑張って美容室に通っていました。
白髪が出てきたり20代後にもなるとキャリアも出てきてけっこうお金使っていました。

しかし結婚し、子どもを出産すると女性の生活は変わります。
出産後も自分の美容管理が変わらなく出来る女性は限られた人たちだけなんです。

まず美容室に行く時間がありません。
そして子どもの将来のことを考えると毎月使っていた美容室のお金が惜しくなってきます。

そうなるとどんどん髪は伸びていきますよね。
なんならこれを機会に憧れのロングヘアに仕上げようと思います。

そうして伸ばすこと10年以上。
なかなかちゃんとしたロングヘアになりません。

理由は毛先の乾燥。
見た目、竹ぼうきみたいに広がっています。

ばさばさが恥ずかしいし、それは治らないということなので結局我慢の限界がくればカットしに行きます。

それはそうです。
髪を伸ばしたことがなく、何もしなければこうなることを知らなかったからです。

最近になって髪をちゃんと乾かすことやオイルのことを知ってケアはそうしていますが
あまり変わらないような気がしています。

それで最近、たまたま自粛中に気づきました。

現在、光熱費節約で毎日の入浴をやめています。
2日~3日に1回とかです。

毎日髪を洗わないと落ち着いてくるんですね。
調べたら毎日入浴はしていても毎日髪を洗わないひともいるんですね。

毛先3cmはバサバサですがそこから根元まではまあまあ生き返ってきました。

人に会うときは頭の臭いで迷惑をかけたくないので洗髪しますが、
そうじゃないときは毎日の洗髪控えたいと思います。