料理でストレス解消!自分も家族もハッピーにリフレッシュ

2ヶ月前に娘を出産し、産休中の私。一番のリフレッシュは、ずばり料理です!子育てをしていると、どうしてもたまに息抜きをしたくなるのですが、一日に一回、自分が食べたいもの・作りたいものを料理すると、育児から少し離れて、いい気分転換に。毎日いろいろなレシピに挑戦することで、料理の腕も上がるし、主人も美味しそうに食べてくれるので、いいことばかり!自炊が増えるので、食費もだいぶ節約できています。

http://lightintheheart.com/

毎日ごはんの準備をしていると、献立がなかなか思いつかないような日もありますが、そんなときには、とにかく自分が食べたいと思えるもので組み立てるのが一番!最近はインターネットですぐに料理のレシピを調べることができるので、食べたい気分の食材をキーに検索をしながら、「今日は何を食べようかな」と考えている時間も幸せです。
今はまだ、娘は離乳食もはじまっていませんが、大きくなったら、美味しいごはんをいっぱい作ってあげたいなと楽しみにしています。育児は思い通りにいかないことも多く、ストレスフルな毎日ですが、ママがハッピーなら赤ちゃんもきっと嬉しいはず!毎日、笑顔で家族と過ごせるように、自分に合ったストレス解消法で子育てを楽しんでいます!