バストが大きすぎて、下着選びが困ります

身長は150㎝弱なのに、Fカップの私。

大きすぎるバストが、中学生のころからコンプレックスでした。

電車に乗っても、人に見られているのではないかと思って、機になって仕方がありませんでした。

胸を隠すような姿勢で立つようになったため、猫背が悪化してしまいました。

福相も、少しでも胸が目立たないようにと、ダボっとしたものを選んで着るようになりました。

ルーナナチュラルアップナイトブラの効果

大きな胸は、下着選びも大変です。

今でこそ、Fカップまでは探せばあるようになりましたが、昔はなかなか手に入りにくかったです。

運よく下着屋さんにあっても、かつてはセクシー系のデザインが多かったものでした。

セクシー系でも、キャラに合っていればいいのです。

でもこちらはちびで童顔、おまけに理屈っぽくて生意気ときているので、とてもじゃないけど、似合うわけがありません。

使いたくないデザインでも、ほかに選択肢がないから買わざるを得ない、そんな時代が長く続きました。

AカップやBカップと同じようなデザインが、大きなカップでも手に入るようになったのは、ここ20年くらいではないかと思います。

おかげで以前よりもかわいい下着を身に着けることができるようになりました。

でも、同じデザインでも、小さいカップのものと比べると、ホックの数も多き、肩紐も太く、いかにも頑丈な作りです。

ブラジャーを買うたびに、「かわいくないな」と、ため息が出ます。

それと、どうしても値段が高くなります。

同じデザインでも、通常、カップのサイズが大きくなると、値段が上がってしまうのです。

以前、通りすがりの下着屋さんで、安いブラジャーを買ったのですが、使用中にワイヤーが折れたことがありました。

悪いことに折れたワイヤーが胸に刺さって、流血の大惨事に。

それ以来安いブラジャーは怖くて、ワコールかトリンプのものしか身に着けられなくなりました。