脇汗が目立ちすぎる!困ったときの対処法

つい夏がやって来ました。この季節が苦手な理由はまず、暑いこと、それから脇汗が目立ってしまうこと、この2つです。

プルーストクリームの効果を徹底検証!購入して使ってみた口コミをこっそり暴露!

白いTシャツは汚れる可能性があるし、ベージュやグリーンのTシャツは汗が目立ってしまいます。

黒ではなんか暗いイメージだしと思い、紺色のTシャツを着ています。が、やはり汗で脇部分のいろが変わってしまいます。

職場で汗に気づいたときの絶望感と言ったら半端じゃありません(笑)。

そこで、いろいろなお店を回ったりネットショップでの商品をあさっていたなかで、これはかなり効果が期待できると感じたアイテムを使った対策をご紹介します。

まず「服を着る前に必ず塗るタイプの制汗剤をぬること」そのうえで「汗取りパット付きのインナーをきること」「服に貼るタイプのあせとりパットをつける」です。

制汗剤といってもスプレータイプのものがありますが、においを防ぐことに関してはあまり特化していないかもしれません。直接肌に塗るタイプであれば汗が確実にしみてないな、という実感があります。汗取りパット付きのインナーは言うまでもなく夏の定番商品ですが、なるべく、涼しい素材のものを選びましょう。そして最後に服にパットを貼って対策完了です。これでほぼ8割方防ぐことができました。ぜひ試してみてください!